FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一緒に生きましょう・・・

ここ数日ニュースになっているとても悲しいニュース。
自殺サイトで、言葉巧みに自殺をしたいと考える人に「一緒に死にましょう」
などと誘い出して殺害したと・・・許せない

なんの抵抗をすることもできない乳幼児を虐待して殺すというニュースも聞く
に耐えません。どうしてそんなことができるのでしょう?

人は幸せになるために生まれてくると、僕は信じています。でも、理不尽な
ことがたくさん起きています。

「自殺サイト」なんてものを肯定してはいけないと思う。

生きていればとても辛くて、この世を終わらせたいと思うこともまります・・・
死ぬほど楽しい日もあれば、笑えるくらい自分の人生を否定したい日もある。
人生がどうでも良くなって、自分も友達も家族も他人も傷つけてしまう時もある。

でも、それはきっと誰もが経験することです。
綺麗事という人がいるかもしれない。でも生きていた方がいい。
もしも死にたいくらい辛いと思っている人がいるなら僕は言いたいです
『一緒に生きましょう』と・・・
僕だって今、うまくいかないことだらけです。お金もあんまりありません。
会社員を辞めて、起業をしてみたけど、未だに商品がひとつも売れていない。

みんなおんなじです。その人にとっての辛さは他人にはわからない。
でも、あんまり根拠はないけど、僕は『人は幸せになるために生まれてくる』と
信じています。

近い将来、「自殺サイト」なるものに宣戦布告をしたいと思います。
そういう人の苦しみを煽るようなものを一掃したい。
でも、もっと大切なのは、死にたいくらい辛い想いをしている人が安心して話せ
る場所をつくること・・・そんな場所がないから自殺サイトなんかにすがってしまう。

お金も、学力も、地位も、美貌も・・・その他も何もなくてもいい。
生きることは何よりも尊い。どうか一緒に生きましょう!!

コメント

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。